コインランドリー経営の強み

  • 基本的に無人経営なので人件費がかかりません
  • 無人経営なので多店舗展開が簡単です!
  • 店内に常駐する必要がないため副業に最適です
  • 一般家庭にも市場ニーズがあります

収支モデル紹介

コインランドリー経営の収支モデルを紹介します

収支モデル1 手持ち資金0円から始められる

物件場所大阪市
年額入金4,800,000円
年額出金3,396,000円

収支モデル2 開業資金850万円で即・収益化

物件場所和歌山県内40坪店舗
年額入金7,200,000円
年額出金5,142,000円

せんたくウサギチェーンではフランチャイズ加盟店を募集しております
低資本・継続収入な独立開業を応援します

せんたくウサギチェーンでは、これからコインランドリー経営を考えている方への開業のお手伝いをおこなっております。 特に初めてのコインランドリー開業の方には、無駄な出費をしてしまう場合が多いと感じられます。 そこでせんたくウサギチェーンでは、お客様が無駄な出費をしないようにアドバイスをしながら、経営の運営もサポートしていきます。
当社せんたくウサギチェーンがご提案するコインランドリービジネスプランには目的・ポリシー・予算などからご自由に選択していただけます。

ブログ更新情報 “岸和田で働く社長が、成功の秘訣を教えます!”

  • 2018年06月16日

    機械の値打ち

    先日の話です。

    『あるFC会社から買って、1年たっていない機械買い取れますか??』
    と電話がありました。
    お客様は当社が中古機械を全国から買い取っているとうわさで、ある程度の金額がでるものと思っていたようです。

    当社の答えは買い取れません。
    中古市場が全くない機械ですので、再販売不可能なのです。

    エレクト、アクア、東静なら飛ぶように売れます。
    しかしそれ以外はすぐに売れないので買い取りが安くなります。
    最悪買い取れないメーカーがあります。

    最悪の事態で、事業がうまくいかない場合損切すらできないことがある
    ということを各オーナーも勉強が必要かと思います。

    私の答えはそのFC販売店に泣きついてみてください。(販売店の責任として対応はするでしょう)
    それでのダメなら仲介販売等相談に乗りますでした。
    (当社も損はできないので・・・)

    何とも悲しい出来事でした


  • 2018年06月16日

    全国のコインランドリー数


    とにかくコインランドリーが多すぎですね。

    私の考えは、『やる気のないオーナーは転売しませんか?』です。

    やる気のないオーナーからやる気のあるオーナーに代わると少なからず売上は上がります。

    また、毎月10万円残るコインランドリー店舗をいいと思うか、悪いと思うか。人それぞれと思います。

    元々毎月30万円残るであろうものが10万円ではやる気はでないでしょう。ただ、現在毎月10万円残るビジネスに
    手を加えて12万円,15万円残るよう頑張ろうと思える方にオーナーチェンジすればきっといい方向に行くでしょう。

    当社は全国に既存店の買取に営業をかけています。
    既存店の買取に興味のある方はご連絡ください。
    ご紹介いたします。

  • 2018年06月16日

    一番大事な売り上げ、収支

    コインランドリー事業で売り上げがいくら上がるかホント難しい問題です。
    私はいつも言いますがいくら上がるかわかれば誰もがやりますね。
    私たちプロがいくら上がるかわかりませんでは話が進みませんのでいいか悪いかの判断はします。
    売上収支シュミレーションはあくまでもシュミレーションですと。売上収支例ですと。

    ただ、収支例はシビアな数字でお出ししています。

    一番大事なのはこの場所で出店開業した場合、損益分岐売上がいくらか?
    仮に売上が思うように上がらないときに何をすべきか、販売店が何を協力してくれるか?

    私が思う販売店のあり方は利益を保証するのではなく、損害が発生する可能性があるという説明と
    損害が発生した場合『当社は知りません自己責任ですね』ではなく、最善の努力、協力をするのが販売店かと思います。

    そして新規出店ばかり考え出店後のフォローができずに出店し続けないと会社の運営が厳しい会社の見極めは必要です。
    全国で私の知っている限り数社あります。(名前は出せないですが・・・)

  • 2018年06月16日

    成功しなかった店舗

    当社はここ数年全国よりコインランドリー機械の買取強化をしてまいりました。そこで機械買取の際、
    成功しなかった店舗オーナーとお話しをすることが多々あります。そこでいい勉強をさせていただきます。
    まず、家賃が大きく売り上げの50%近くを占めていること。
    そして、掃除が行き届いていないこと。(ご自分でできない場合、パートさんに依頼が基本ですが・・・)
    そして1番残念なのは『このテナントをなぜ借りたの??』『自己物件なら遊休地利用はわかるがなぜわざわざ借りてまで・・・』
    ということがあること。出店させた業者も業者ですが、オーナーももう少し勉強が必要だったと思います。

    そしていい場所なのに投資金額を誤ったのか、新品と中古機の利用で操作方法がバラバラすぎて分かりずらい、
    中古機を塗装もせずそのまま使用。操作説明パネルがない。といった感じで店構えが利用するお客様の立場になっていない店舗です。

    最後にオーナーに問題がある場合、まず利用していただくお客様を『客』といい見下した感じの方。
    自分のお店に来ていただいているのに『いらっしゃいませ、ありがとうございました』が言えない人。
    オーナー自身が自分のお店で洗濯、乾燥をしない方。

    といった感じですが当たり前の話ですが・・・

  • 2018年06月16日

    宣伝広告

    コインランドリー経営で宣伝費をいくら掛けるべきか??

    私の考えは(オープンチラシは別)年間30万円程度です。

    そして可能な限り、ご自分で手配することです。そんなに手間はかからないです。
    年間30万円の予算が人任せで年1回になってしまうか、2ケ月に1回宣伝できるかといった感じで大きく差が出ます。

    しかしながら効果がわかりづらい宣伝をできる方は多くはありません。
    当社では半額負担プランをご用意しております。
    詳しくはお問合せください。

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