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受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

三井コーチの「水泳の楽しさ」は・・・

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重力から開放される気持ちよさです

「健康運動実践指導者の三井コーチの「泳ぐ楽しさ」とは
静かな水中で一人で重力から解放される気持ち良さです
皆様もぜひ「重力から解放される心地よさ」を体験してみませんか?

ピノスけいはんなでは、プールで開催されるレッスンプログラムの種類が豊富です。
例えば健康ウォーク、アクアビクス、ミッドウォークなどは、水に顔をつけない、プールに入っていても「泳がないレッスン」です。泳ぎたくないけど、重力の体への負担が少ない水中運動を楽しく体験したい方におすすめしています。
また、「泳げるようになりたい」や「もっと早く泳ぎたい」や「もっと綺麗に泳ぎたい」など、「泳ぎたい方」向けの泳力向上プログラムもあります。水慣れ中心の「初めての水泳」から「入門コース」「しあげの水泳」「有料レッスン」まで泳力に応じた様々なコースがあります。

レッスンに参加して水泳を楽しみましょう

ステップ1 初めての水泳

「顔つけ」「水に浮く」と1つ1つゆっくりとできるようになっていきましょう。

ステップ2 クロール入門 
クロールの泳ぎ方の姿勢練習を中心に25メートル泳ぐことを目標にしています。

ステップ3 しあげのクロール 
「楽に綺麗に」を目標に泳力の向上を目指して行きます。
ここまで来たらプールで気持ちよく泳ぐ体験を感じていただけるはずです。あなたも魚になった気分になれるかもしれませんね。

三井コーチのワンポイントアドバイス

ピノスけいはんなのドルフィン三井コーチがバタフライ、クイックターン、平泳ぎについてワンポイントアドバイスをします。

バタフライ・・・腕を戻すときは肘を伸ばして、肩を大きく使います
クイックターン・・・泳ぎの勢いを生かして、体を小さくしましょう。
平泳ぎ・・・キックの後すぐに手をかかないで、伸びの時間を作りましょう

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