今年もお疲れ様でした!

いつも頑張っている皆様へ癒しのスポットをご紹介します。

年末になっていっそう忙しくされているのではないでしょうか。
毎日頑張っている皆様に1日の終わりは是非ピノスでゆっくりお過ごしいただきたいと思います。

ピノスのプールは夜7:15から大人の雰囲気に変わります。子供たちの元気な声もにぎやかで、生きる力にみなぎっているのでとてもいい空間ですが、その子供たちが帰ってしまうと急に「」な雰囲気に早変わりです。聞こえるのはパシャ・パシャっと「水の音」だけ。泳いでいる方はそれぞれが自分だけの時間を楽しめます。何も考えないで「無」になるか。今日1日の出来事を思い返したり、思い思いの考えに耽るか。それはあなた次第です。

女性スタッフがイチ押しのミストサウナ

この真っ白な写真は?・・・ミストサウナです。ミストサウナは10分入るだけでお肌に潤いが!特にアロマの日はおすすめです。ユーカリは集中力促進・花粉症、風邪の症状軽減。ラベンダーはお肌・心・体のリラックス・頭痛の軽減などの効果があります。アレルギー体質の方はミストで鼻やのどが楽になるのでおすすめです。
ジャグジーでお会いした女性に「ミストサウナに5分ぐらい入っていると体の芯から温まるので、その後、屋外ジャグジーに入るのが気持ちがいいよ。」と教えて頂きました。確かに温かくなってから屋外に出ると格別ですよね。

マッサージプールは「お風呂」にゆっくり使っている感じです。ピノスでお風呂に入って帰るとお家では「寝るだけ」ですよ。

お風呂に入ると疲れがとれます。それはどうしてでしょうか?
温まると免疫力がアップします。血行が良くなって内蔵の働きも活発になるので自立神経のコントロールができるようになります。
また水に触れていると心が軽くなるので疲れが吹っ飛ぶ!浮力の働きで体重を支えている筋肉が解放され、リラックス効果が得られというのが学術的な見解です。それに泡で適度にマッサージができるので気持ちがいいのがおすすめです。

屋外の風を感じましょう・・・

夜は明るすぎる照明よりも少し落ち着いた照明の方がしっくりしますね。ピノスではジャグジーの湯温は39.5℃に設定しています。熱すぎるお湯は体に刺激がきつすぎるのでピノスのお湯はこの温度なんです。皆様の健康を考えてちょっとぬるめなんですよ。

サウナやミストサウナで温まってから「月」や「星」を眺めてのんびりと風に当たってください。知らないうちに誰かとお話ししたくなるのも屋外ジャグジーの開放的なところかもしれません。自然の中にいる感じは暗くなってからの方が味わえる気がします。
忙しくてつい「自分のこと」を後回しにしてしまう時こそ、ピノスにきて「自分だけの時間」をお過ごしください。そこからまた明日への活力が湧いてきますよ。皆様今年もお疲れさまでした。来年の頑張って良い年にしましょうね。(市川)

施設紹介

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市