水素体験〜小田コーチ〜

ツイートする

水素吸入マシン

医療現場でも注目される水素ガス吸入マシンがピノスにも登場しました。早速小田コーチに水素吸入を体験してもらいましたが、と、その前に水素について少しご説明をいたします。
水素とは水素水や水素風呂など今注目のものです。注目されている理由は活性酸素を減らす効果があるからです。活性酸素とは体の中にできてしまう悪玉成分のことです。人間の体は上手くできていて自分で浄化をしていく機能がありますが、年齢を重ねるうちに少しずつ機能が弱ってきてしまい成人病などの様々なトラブルをひきおこします。

へリックスジャパンはこちら

活性酸素が影響するもの

悪玉成分は悪玉性活性酸素と呼ばれています。この成分がが増えるとしみ・しわ、老化、発ガン、リュウマチ、糖尿病、動脈硬化、アレルギー等を引き起こすとされています。水素はこの悪玉性活性酸素とだけ反応して「水」になります。この悪玉活性酸素とだけ反応するところがポイントです。

水素の効果

水素のもたらす効果を上げてみますと・・・
抗酸化に反応すると・・・疲労・しみ・シワ・肌荒れ
抗炎症に反応すると・・・痛み・腫れ・冷え症・肩こり
抗アレルギーに反応すると・・・花粉症・鼻炎・アトピー
抗アポトーシスに反応すると・・・ガン・潰瘍性大腸炎・アルツハイマー・心筋梗塞
など私たちが出来れば避けたいものばかりです。
そして水素吸入の良さは短時間で確実に体内に取り入れることが出来るという利点があります。

スポーツの分野にも・・・

健康維持や疲労回復に注目されている「水素」ですが、スポーツ選手にも導入され結果を残しています。
陸上競技に導入・・・リカバリーが勝敗を分けるため疲労回復睡眠効果を期待して導入しました。
モータースポーツに導入・・・レース後の30分でも睡眠がとれるようになり、レース30分前の水素吸入でリラックスでき頭がすっきりし集中力が高くなりました。
また大学での研究がスタートしており様々な効果の検証に取り組んでいます。
効果によって運動の前に酸素を吸入したり、運動の後に吸入するなど使い方は様々です。

小田コーチの感想

少し疲れているな!と思う時に水素吸入をしました。吸入を始めてからほどなく眠りに落ちてしまいました。目が覚めてからは副交感神経が優位になる為か落ち着いてリラックスした感じがとても心地よかったです。週に一度ぐらいは続けていきたいです。
始める前は少し緊張しました。匂いがあるのかな?なんて考えたりして・・でもにおいも全くなく時間もあった言う間に終わりました。忙しいので30分をもったいないと思ってしまいますが、音楽を聴きながらゆっくりすると思っているより気持ちが休まる気がしました。たまには何もしない時間を、自分の身体の為に使ってみるのもいいですね。
まだ体験されていない方はゴールデンウィークから第三弾のキャンペーンを始めますのでぜひ体験してみて下さい。

施設紹介

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市