フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

夏の思い出

この記事をツイートする

ひまわり咲いとってん

楽しい夏の思い出はたくさんできましたか?わたしは神戸市立須磨水族園に行ってきました。今年のスマスイにはヒマワリがいっぱい咲いていましたよ。水族館と海とひまわり!夏を満喫できました。

須磨水族館について詳しくはこちら

イルカの餌やり

イルカのショーの合間にイルカに餌をあげるオプションがありました。イルカに魚をあげるとき喉の奥まで見えました。なんと魚が丸のみされていました。ピノスのビート版イルカの「ルカ」もジャンプできるかな?
ピノスのビート板「ルカ」詳しくはこちら

イルカショーは・・・

スマスイのイルカショーの魅力はアットホームなこと。プールも近く、ショーにはトレーニングの説明もあってとても身近に感じられます。高いジャンプできない時は「もう一度やり直し」思わず「がんばれ〜」って大声で応援していました。
夏休みは最終のショーはプロジェクションマッピングになっています。(9/2まで)

ペンギン

ペンギンは素早い泳ぎが見れるときと、このようにじっとしているときがとても対照的です。アザラシやラッコ、アシカなどショーやごはんタイムなど時間をきめて見どころが案内されますので参加されると楽しみが倍増しますね。

カピバラ

カピバラの入浴シーンはほっとしますね。カピバラを見ながら足湯となんとも変わった見学方法。ピノスの屋外ジャグジーを思い出しました。皆様もカピバラみたいになっていませんか?

プロジェクションマッピングのエントランス

入口には壮大なプロジェクションマッピングの物語がひろがります。
スマスイは須磨海岸に隣接する水族館です。海の匂いと潮風に後押しされて夏を満喫できました。夏はなんでもチャレンジしたくなりますのでつい頑張りすぎて疲れがたまってしまいます。
日頃から体を大切にしておられる皆様は大丈夫ですが、これからの季節は体のコンディションを整えて秋に向けてのトレーニングを始めましょう。とは言えまだまだ暑いです。まずは残暑を乗り切りましょう。

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜