フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

2018水泳大会が終わりました

この記事をツイートする

みんなお疲れさまでした

年に一度みんなが集まる水泳大会です。今日は日頃から頑張っていることを発揮できるチャンス。たくさんの方が応援してくれる中で泳ぐというのは、あまり体験できない「大切な経験」です。ドキドキするのか、ワクワクするのか、見に来てくれた方が喜んでくれることがうれしい子がいたり、もっと早く、うまく泳ぎたいと悔しく思う子がいるのかもしれません。すべてが大きくなるには「必要な経験」と信じています。

負けないぞー

大きなスポンジの上に乗って競争です。みんなが大好きな「浮島リレー」です。みんな頑張ってバタ足していますね。元気な歓声とバタ足でスポンジがぐんぐん前に進みます。コーチも頑張れ!後ろからコーチがしっかり押してくれていますよ。

競技のマナーも学びます

自分の出る順番になるまでは「待ち時間」です。競技についての説明を聞いて理解します。なんども繰り返すことによって、「説明を聞く→理解して→行動する事」に慣れていきます。

名前を呼ばれるときは一番緊張のピークです。見学のギャラリーが見つめる中でプールのコースは自分だけのもの・・・とっても大きく広く見えるんでしょうね。

よーいスタート

プールに入ってゴーグルをつけたらいよいよスタート。みんなの緊張も「頑張る力」になる瞬間。水泳は速さを競う競技ですが、まずは「自分」との闘いです。

スタートを告げるホイッスルとともに一斉に泳ぎます。プールの中は自分だけの世界になります。前だけを見つめて集中できる瞬間です。大丈夫!今まで頑張ったことは大きな力となって発揮されますよ。

クラス対抗玉入れ競争

本間コーチの持ったかごはひときわ高く見えます。慎重にかごを狙って投げる子やとにかく速くボールを拾って投げる子などみんな様々に頑張ってます。「勝ちたい」と思えることは、実は1番大切なことではないでしょうか?それにしてもみんなが一つになって頑張る姿はかっこいいですね。

オヨグンジャー

コーチによるパフォーマンスショーが始まりました。オヨグンジャーの華々しい登場、はじめは「ちょっとよわー」と思わせといて、最後はカッコよく終わりましたね。コーチはみんながよろこんでくれるお顔を思い浮かべながら練習したりシナリオ作ったりしました。そしてどんどん楽しくなってコーチも一つになれました。
みんなの歓声と笑顔は今でも思い出せます〜。楽しい時間をありがとうございました。また来年もみんなと会えるといいな〜と思います。

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜