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肩甲骨ヨガ

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12月から人気の新プロクラム

「肩こりには肩甲骨を動かすと良いと聞きますが、簡単に肩甲骨を動かせる運動はどのようなものでしょうか・・・」という質問がピノスでも多数ございます。肩こりでお悩みの方はたくさんいます。そこで始まったのが「肩甲骨ヨガ」です。

肩甲骨をほぐす

凝り固まっている肩甲骨から背面を呼吸とともにほぐしてリンパの流れを良くします。リンパの流れが良くなると免疫力アップし全身がぽかぽかと温かくなります。ゆっくりとした動きで心を穏やかにリラックス効果を得られるので自律神経をととのえるのにも効果的です。肩甲骨まわり・わきの下・肩回りの血流を良くしましょう。

そもそも「ヨガ」とは

そもそもヨガとは「調和する」といった意味があります。「自然と自分」・「心と体」をいい具合につないで調和させるトレーニングです。心を安定させることが原点ともいわれるので、ストレッチに呼吸や食事・思索も含まれて体系化されています。ヨガにイメージされる極端なポーズにはとらわれることはありません。なくまずは気持ちがいいリラックスすることが大切です。

ヨガの効果

「体が硬いことが悩み」と思っているかは本当に多数いらっしゃいます。しかし、ヨガは体の硬さは関係ないです。むしろ硬い方の方が効果は出やすいです。ほぐして伸ばす、深い呼吸が心の安定につながるので「気持ちがいい」ことが「効果」なのです。ヨガの心地よさを体験してみませんか?このレッスンは会員の方ならどなたでも参加が出来ます。
土曜日19:00〜19:45 Bスタジオでお待ちしています。

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