フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

キッズスイミング見学したよ

この記事をツイートする

今日も元気にごあいさつ

★こんにちは!今日も一緒に泳ぎましょうね★
キッズスイミングの入口は建物の正面玄関に向かって右の奥にあります。保護者様ご自身で送迎される方は自動車の駐車場や自転車置き場があるのでご利用下さい。ピノスにも送迎バスがありますのでお子様だけでお越しの際はご利用いただけます。その他 祝園駅・登美ヶ丘駅発着のバスはピノスの前にあるバス停「国立国会図書館前」に止まります。

★カードをかざすと出席の登録ができます★
ピノン君がお出迎えです。入口のカードリーダーにカードをかざしてピーとなったら受付完了の合図です。
ここでコーチにもごあいさつしてね。みんなの元気なお顔を見るとほっとします。今日も楽しく泳ぎましょうね。

お着替えしましょう

★ロッカーの入口は男の子と女の子に分かれています★
男の子は「青色」女の子は「赤色」の扉からお入りください。まずは靴箱に自分の靴を入れます。自分の置いたところを覚えておけるかな?保護者様も一緒にお入りいただけますのでお子様のお着替えのお手伝いや体操のご見学が可能です。

★ロッカーに荷物を置いて着替えましょう★
ピノスでは水着・キャップ・Tシャツは指定のものがございます。女の子は110p〜130pまではセパレートの水着です。140p〜Lサイズまではオールインワンの水着になります。男の子は110p〜Lサイズまでボックスタイプです。ゴーグルの着用はご自由ですのでお子様にあったものをご使用下さい。持ち物には必ず各自でお名前のご記入をお願いしています。


体操しましょう

★準備が出来たらクラスごとに並びます★
水着に着替えたら自分のバスタオルをクラスの箱の中に入れてから、並んで体操が始まるまで待ちましょう。レッスンが待ちどおしい!お友達に会えて楽しい!ドキドキする!ちょっと不安!などそれぞれの気持ちでレッスンの準備です。

★体操場で体操します★
プールに入る前には必ず準備体操が必要です。プールに入ると筋肉や内臓に多少の負担がかかるので、準備運動をすることで「今からプールに入るよ」と脳に伝え筋肉や内臓に準備をします。きちんと準備運動ができているとタイムものびるといわれています。

コーチが迎えに来るよ

★体操が終わったらコーチが迎えにきます★
ピノスでは担当のコーチがお子様の体調や性格・体力・泳力などをふまえてトータルでサポートします。そのためレッスンをお休みされた時の振り替えレッスン制度は設けておりません。お子様にあった成長を大切に見守りたいからです。コーチと信頼関係が成長の鍵にもなりますので保護者様も気になることがあればコーチにお伝えください。

★見学スペースがあります★
2階からプールが見える見学スペースがあります。お子様のレッスンの様子がご覧いただけます。小さなお子様は保護者様と離れるのが寂しい時期もございますので、そんな時は「2階から見ているよ」とお伝えください。きっと安心していただけます。お子様が1人でレッスンを受けることは大人が思うよりもっと頑張っている貴重な経験です。

プールでレッスン

★進級テストは行ないません★
泳力にあわせてクラスはピュアクラス・ファーストクラス・セカンドクラス・ファイナルクラスに分かれます。カリキュラムが細かく決まっているので1つ1つ出来るようになるといつの間にか泳げるようになっています。そのためピノスでは進級テストを行ないません。テストに対するストレスよりも自分との闘いが上達と成長につながるからです。

★達成感と緊張感★
お子様が必ず越えられる小さな目標をお伝えしています。目標をクリアすることで達成感を味わいます。達成感を繰り返すと頑張る力が付きます。また、水泳大会などのイベントで大勢の人が見つめる中で泳ぐという緊張感を体験できます(ご参加は自由です。どうしても苦手なお子様は無理しなくても大丈夫です)私たちは小さいころから達成感と緊張感を経験することが今後の人生において大切なことだと信じています。

レッスンが終わったら

★レッスンが終わったら採暖室に入り体を温めます★
ピノスのプールは温水でプーサイドは床暖房になっています。夏は涼しく冬は暖かい、1年中過ごしやすい環境に整っております。それでも「水」は体温を奪いますので、レッスンが終わったらまず採暖室にて体についた水分を取って体を温めてから体操場に戻ります。

★レッスン終了は保護者様の「おかえりなさい」★
体操場でお子様をお迎えされる方、お家でお子様の帰りを待っている方など様々ですが、保護者様の優しいお声がけがレッスン終了の合図です。レッスンではうまく泳げたこと、うれしかったこと、一生懸命頑張ったこと、残念ながらできなかった悔しさなどたくさんの経験をされています。お子様にとってはとっても大切な出来事なのですべて今日のうちに受け止めてあげてください。経験のすべてがお子様にとっての財産になります。

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜