フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

2019.4 けいはんな公園の桜(4/9現在)

この記事をツイートする

本日の開花状況

4月9日

今日は小学校の入学式ですね。桜の満開のいい日になりました。スーツ姿のお父さんやお母さんと誇らしげな新入生の子供達が眩しく輝いています。
今日から新しい環境の始まりですね。元気にたくましく大きなあれ!

けいはんな記念公園は場所によって風のあるところやないところがあります。1番のお気に入りの場所はどこですか?見つけたらこっそり教えてくださいね。

4月8日

いよいよ満開ですね。週末はやはり最高の花見🌸になりましたね。昨晩から雨が降って今朝は花びらが散ってきてましたー。

4月5日

今日は絶好のお花見 日和になりました。日差しは暖かく風も心地よく吹いています。ほぼ満開ですがつぼみがまだ少しありました。週末もお花見を満喫できそうです。
空の色が真っ青です。今から散歩に出かけてみませんか?

花見はいいことだらけです。まずは家から外に出ることができます。今日みたいに天気のいい日は日光を浴びると体内でビタミンDを形成します。桜の花は遠くから見て美しく、近くから見て可愛い、そして下から見上げて壮大な気持ちになります。そうですね。首を上げるストレッチが出来ます。ついでに両手を大きくあげて伸びるともっと気持ちがいいですよ。

4月3日

4月というのにまだ肌寒いです。ピノスからけいはんな公園に向かう道でお弁当らしき荷物を持った人たちがたくさんいました。家族ずれや友達同士、春休みの子供たち。みんなとても楽しそうです。今日は入学式の学校も多いでしょうか。桜はまだ満開ではありませんが、きれいに咲いていますので桜の下で記念写真は一生の思い出になりますね。

春は芽吹きの季節です。桜の他にもゆきやなぎ・フリージア・チューリップ・ゼラニウムなどたくさんの花が咲きますね。ガーデニングがお好きな方はうれしい季節です。ピノスの周りにはたんぽぽがたくさん咲いています。たんぽぽは、暖かさをいち早く感じるのでしょうね。まだすこし寒いですがピノスの周りにはたんぽぽが花盛りです。春の訪れを待ちわびていたかのように・・・

4月2日

ピノスけいはんなのお隣にあるけいはんな公園にはたくさんの方が公園に集まっていました。
本日の桜の開花状況です。つぼみはまだ固く、今か今かと出番を待っている状態です。
今日は「花冷え」です。今日はまだ肌寒く上着が必要ですが、お子様たちにはおかまいなし。元気に走り回っています。

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜