フォームからのお問い合わせ

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30 (土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00) 休館日:木曜

生きている珈琲

この記事をツイートする

コーヒーの「飲みくらべ」

ピノスにも何度か出店されている「生きている珈琲」に行ってきました。生きている珈琲は京都四条通りにあるコーヒー専門店です。コーヒーが苦手な人は紅茶やココアもあります。生きているコーヒーと店名のように、こだわりのコーヒーなので種類は豊富です。お値段は少し高めですが2杯目からはお安くなりますので、コーヒー好きの方は気になるコーヒーの「飲みくらべ」が出来ます。
皆さまも是非ご賞味あれ!

マイウェルネス

ピノスではスマートフォンでマイウェルネスを設定していただくとピノスでの運動のほか、休日のウォーキングなどの運動量も加算されます。休日は観光地を巡るウォーキングなどで運動量の加算はどうでしょうか?
この日は生きている珈琲に行くまでに、伏見稲荷の山を登りました。山になっているのでかなりハードなウォーキングになりました。山頂から眺めると京都市内が一望できてどこか遠くへ行った気になります。その後、京阪電車で四条まで移動、ランチは祇園で済ませ、後半は円山公園から三条まで歩き、京都BALを探検の後、四条の生きている珈琲を目指しました。朝から歩いて1日で20キロにもなりました。ちょっと頑張り過ぎましたが、こんなに頑張らなくても、「一駅歩こう」とか「20分歩こう」など少し意識して歩くだけでもかなり運動することが出来ます。スマートフォンを活用して気軽に運動量をアップさせましょう〜

癖になる

美味しいもの、楽しいこと癖になることはたくさんありますね。運動量が目に見えると、一日の成果を見るのが楽しくて癖になります。目標を高く設定するよりも、すぐに目の前にある目標達成を繰り返すことが健康になるための秘訣。体重や体の締まり具合も気にするようになると、ちょっとした変化を楽しめます。ただし女性には男性みたいに筋肉粒々になることが少くないないので、現状を一日でも長く保つことに目標を設定してください。気になりだすと癖になりますが、過ぎたるは及ばざるがごとし。くれぐれもやりすぎにはご注意を!トレーニングの内容はスタッフにお気軽に声をかけてください。

0774-95-6000

受付時間:平日10:00〜22:30
(土曜10:00〜22:00/休日10:00〜19:00)
休館日:木曜