ご夫婦で ご一緒に・・・

スポーツクラブデビューのきっかけは?

木津川市にお住いの40代男性のお話です。はじめは奥様の体調が良くないので、スポーツクラブに通うことを勧めました。一緒にスポーツクラブを見学しているうちに、ご自分も仕事のストレスを感じていると自覚し、運動を始めたいという気持ちが芽生えてきました・・・
奥様は初めてのスポーツクラブデビューで不安でいっぱいでしたが、ご主人が一緒だと思う大丈夫・・・勇気が湧いてきたようです。

何か変化はありましたか?

仕事をしていると通えるのは週に1〜2回です。それでも続けていると体には確実に変化が起こります。まず体が軽く感じられるようになったこと。睡眠が気持ちよくとれるようになったこと。肩こりや目の疲れが楽になったこと。
それから気持ちの変化もかなり大きくなり、ピノスの日は、仕事を早く切り上げるようにすることができました。この気持ちの切り替えは、今まではなかなかできなかったことですが、こうして、ピノスがきっかけでできるようになりました。今ではピノスを中心に生活リズムができてきました。

奥様のご様子は?

奥様は体調がわるくて・・・と始めたピノスですが、今ではすっかり良くなってきました。ジムやプール以外にもスタジオレッスンにも参加され、元気に楽しんでおられます。
この世の中、誰もが生活の中でたくさんのストレスを感じ、心も体も弱っている毎日です。体調が悪くなるのは体からのSOSのサインかもしれません。そのサインに耳を傾けて治してあげるのは、自分自身しかありません。奥様はピノスに通うことで、ご自分の持っている力で、ご自身の体を守ろうと頑張ったのですね。でもその力をくれたのはご主人の「愛情」でしょうか。

共有する喜び・・・

きっとご夫婦で、「共有する」ことはストレスを半分にし、楽しさを倍にすることができるのでしょうね。お互いに気持ちを共感してもらえると満足感を得ることができ、心が安らぎます。またお互いを思いやることで優しいベールで守られるのですね。ピノスのトレーニングは体を鍛えることで「体力」がつくのはもちろんですが、「心の栄養」も得られます。

私たちも・・・

このようなお話をお聞きすると、ご夫婦で通われる方が増えていることも納得できます。生活のスタイルが違うので、ご来館されるのは違う時間になるという方もたくさんいらっしゃいます。ご夫婦は「楽しい」と思えることが同じなのが、大切なのかもしれませんね。
ピノスのスタッフも会員様とお会いできること、少しでもお役に立てること、そして皆様に喜んでいただけることのすべてが「楽しい」です。こうして私たちも皆さまからたくさんの「心の栄養」をいただいています。いつもありがとうございます。  (市川)

施設紹介

ピノスけいはんな

〒 619-0238
京都府相楽郡精華町精華台9-2-4アピタタウン南館1階

駐車場
有り

● 時刻制限なし
● 1600台収容
● 無料駐車

  • 0774-95-6000
  • info@pinos-k.com

詳細はこちら

ご利用いただいているお客様の地域

精華町、京田辺市、木津川市、加茂町、山城町、奈良市、生駒市