075-932-5161

[平日・土曜日] 9:30~22:30 [日曜日・祝日] 9:30~19:00

お問い合わせ・ご予約

トップ > 10年先も家族で笑顔で。

10年先も家族で笑顔で。

家族の健康はみんなの幸せ

今回は、ピノス洛西口で3世代で「健康活動」をされているご家族をご紹介します。以前、会員様から、60歳を過ぎてからピノスへ入会して、友達ができて、一緒に旅行にいったりととても楽しいことが増えた。女学生の時代に戻ったようですっごく楽しい。「笑顔になれるって大切ねっ」と、まさか運動だけじゃなく、こんなに楽しいことがあるとは全く思ってもいなかったとおっしゃっていました。
会員様の笑顔をお見掛けする度に、このお話を思い出します。矢田様のご家族はピノスに一緒に来られることはなく、ご自分のタイミングで運動に来られています。皆さんいつも笑顔で、運動も継続されています。そのご様子を拝見し、その秘訣を多くの方へお伝えし、多くの方がこれを機会に健康活動をされることがあれば嬉しく思います。

健康寿命100歳

ピノス洛西口のコンセプトは「健康寿命100歳」。健康寿命という言葉は学校の教科書にも掲載されるほど、認知が広がっています。健康寿命はご年配だけの言葉ではなく、小さい頃から運動習慣があれば、年を重ねても運動習慣がつきやすいというデータもあり、ピノスでは様々な世代の方がその世代に合わせた運動をすることがとても大切であると考えます。
フィットネスクラブにご入会の方には、体組成測定とマンツーマンカウンセリングを行い、その方の運動目的・目標に対して、個別に運動プログラムを作成してるのも、その考えがあるからこそです。
お1人お1人の健康活動にしっかりと向き合い、寄り添っていけることが健康へと繋がる道だと考えます。

キッズスイミング。たけつぐくん。

ピノスは3歳6カ月からスイミングに通うことができます。兄弟も来られていましたので、3歳6カ月と同時にご入会されました。お母さんに伺うと、とにかくよく動き回るので、水泳に行かせて、週1回くらいは、おとなしくすぐに寝て欲しいから・・・・・と意外な?お話しでした。でも、そう思っているお母さんは多いみたいです。
たけつぐくんの3歳6カ月からのピノスでの成長記録をピノスホームページのブログに掲載しています。ピノス課外イベントなど水泳以外の出来事もアップしています。こちらもチェックしてみてください
【たけちゃん4さいスイマーになる】
ピノススイミングスクールでは、水泳だけではなく、課外イベントも開催しており、他学年のお子さんとの交流もあり、保護者の方にも喜んで頂いています。
【ピノススイミングスクールについて】
1日体験も実施中。

趣味のジギング(釣り)が充実!

ピノススイミングスクール生の保護者様限定会員「月4登録」があります。お父さんはその登録をされていて、月4回がんばって時間を作ってピノスで運動をされています。インタビューの時、「趣味のジギングで1日体力が持つようになった」と「1日中、ジョギングされてるんですか?」と「違います、魚釣りのジギングです」「なんですか?」「ジギングとは・・・・・」目を輝かせてお話ししてくださりました。ピノスでの筋トレのお陰ですと。
趣味が充実するための定期的な運動という活用があるんですね。

お母さまは、はじめは「月4登録」でしたが、走ること、汗をかくことにはまり、今はいつでも利用できる「フィットネスクラブ会員」に変更されました。いつも、ランニングマシンで走っておられます。短時間でも走りに来られ、子育てにお忙しくされているのですが、時間を見つけてさっと走りに来られます。運動した方が日常的に元気に活動できるように思います。

【フィットネスクラブ会員の料金プラン】

プールに来ると快調!

たけつぐくんのおばあ様、みつえさん。水泳を楽しまれています。少しづつ長い距離が泳げるようになられ、今も基礎を大切に、楽しみながら水泳をされています。月会費に含まれている水泳のレッスン「はじめての水慣れ」や「はじめての四泳法」も受講されています。5月からは股関節痛の改善のために、「脚力アップスクール(有料)」も受講されます。水中歩行もされ、週に4回〜5回プールに通っておられます。
脚力アップスクールについて】
継続してプールで運動していると、「ほんとうに効果あるのかな?」と時々疑問に思われるようですが、2〜3日休むと調子が悪くなる。ということは効果があるんだと納得されています。プールに来ると快調です。
【水泳やヨガなどのレッスン表について】

施設のご見学へ、お越しください。
運動の成果は、継続することが必須です。
「ダイエットの失敗原因はやり方ではなく続かないこと」という言葉が物語るように継続がとても重要です。継続できるかどうかは、環境とスタッフが重要だと考えます。この2つはネット上では伝わりにくいです。ぜひ、ご見学にお越しいただき、ご自身の目で心で感じてみてください。
ご予約はいりません。休館日にはご注意ください。毎月1日・11日・21日・31日です。曜日は関係ありません。
【施設見学の流れについて】
スタッフ一同、お待ちしております!
矢田様ご家族の詳しい内容は下記のPDFをご覧ください!